So-net無料ブログ作成
プロ野球 ブログトップ

MVP~ [プロ野球]

中日ドラゴンズの和田選手がセリーグMVPに選ばれました。

岐阜出身という事でさらにうれしい。


あとは、

日本ハムの榊原投手が新人王に選ばれました。

岐阜の中京高校出身で(出身は愛知)高校時代から知ってたのでうれしい。

試合はしたことないけど1つ下の学年で開会式では見たことあるくらいやけど。


岐阜に縁のある選手が活躍するのはすごく力になる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロッテが日本一 [プロ野球]

昨日、中日が負けてロッテが日本一になった。

中日ファンなだけにすごい悔しい[exclamation×2]

でも、7戦をトータルで見てロッテの打線は

どこからでもヒットが出てチャンスで1本がよく出てたような。

特に今江とサブローはよく打つなって思った。

中日打線は単発だったり得点圏で1本がほんとでない。

引き分けた試合の後半の残塁が一番ひどかった[むかっ(怒り)]

昨日の試合では次の回に打席が回るためか2点差になったときに

河原を続投させたのは納得できなかった[ちっ(怒った顔)]

案の定、2点タイムリー打たれて同点になってそのまま延長負け。

勝負どころを間違えてないかって思った。

次はいつ日本シリーズにでれるかな[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

吉見プロ初先発初勝利!!!!! [プロ野球]

今日の横浜戦で、

中日ドラゴンズの吉見一起投手がプロ初先発初勝利を挙げました。

過去に対戦したことがあるのですごく応援に力が入りました。

以前にも書きましたが・・・

吉見投手は、MAX147kmのストレートとキレのあるスライダーが持ち味の本格派右腕。
僕が高校2年の秋の新チームになって間もない時に、
金光大阪まで遠征に行って練習試合をしました。
その時の1試合目の7回裏から吉見が2番手で投げました。
その試合に僕は3番レフトで出ていて、吉見から1打数1安打1打点でした。(11-3で勝利)
その秋に大阪1位になり、近畿では決勝で選抜優勝の報徳学園に負けはしたものの
近畿地区2位で74回選抜大会に出場しました。
(結果はその夏に優勝の明徳義塾に4-7で負けました)
高校の時にもドラフト候補に上がっておりその時から注目はされていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドラフト結果(大学、社会人) [プロ野球]

今日、大学、社会人のドラフト会議がありました。

中日ドラゴンズは6人指名しました。

中日
希望入団枠 吉見 一起 トヨタ自動車
1 × × ×
2 × × ×
3 藤井 淳志 NTT西日本
4 新井 良太 駒大
5 柳田 殖生 NOMOクラブ
6 斉藤 信介 NTT西日本
7 佐藤 亮太 国学大

5巡目で指名予定だった西村弥内野手(東京情報大)は、

楽天が指名してとれませんでしたが代わりに、

柳田殖生内野手(NOMOクラブ)がとれたのでよかったのではないでしょうか。

全体的に見れば希望通りにいったと思います。

今年は投手5人、内野手2人、外野手3人の計10人の指名となりました。

今シーズンは新人選手が非常に活躍したので来シーズンも新人選手に期待します。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中日ドラゴンズに吉見(トヨタ自動車)入団決定!!! [プロ野球]

今年の大学・社会人ドラフトで、

中日ドラゴンズ希望枠吉見一起投手が決まりました。

 

吉見投手は、大阪の金光大阪高校からトヨタ自動車に入社3年目です。

MAX147kmのストレートとキレのあるスライダーが持ち味の本格派右腕

 

実は・・・

高校2年の秋の新チームになって間もない時に、

金光大阪まで遠征に行って練習試合をしました。

その時の1試合目の7回裏から吉見が2番手で投げました。

その試合に僕は3番レフトで出ていて、吉見から1安打1打点でした。(11-3で勝利)

その秋に大阪1位になり、

近畿では決勝で選抜優勝の報徳学園に負けはしたものの

近畿地区2位で74回選抜大会に出場しました。 

(結果はその夏に優勝の明徳義塾に4-7で負けました)

高校の時にもドラフト候補に上がっておりその時から注目はされていました。

昔の話ですが吉見からヒットを打った事は、

僕の高校野球生活の中でも唯一の自慢です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ベストナイン(中日) [プロ野球]

中日の荒木・井端の二遊間コンビが、

ベストナインに続きゴールデングラブもダブル受賞しました。

福留はゴールデングラブを受賞しました。

中日ファンの僕としてはすごくうれしい!

来年は優勝して去年(6人)を上回る人数が選ばれて欲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
プロ野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。