So-net無料ブログ作成
検索選択
高校野球 ブログトップ
前の10件 | -

残念・・・ [高校野球]

昨日、母校がベスト4をかけての試合をしました。

結果は、1-4で惨敗しました。

相手ピッチャーを打ち崩せずに負けました。

でも、可能性は低いけど21世紀枠で選ばれないかなと思ってます。

去年から結構いい成績なので、

いつかは2回目の甲子園に出てほしいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日大勝利。 [高校野球]

今日の甲子園で、

大垣日大(岐阜)が北大津に7-4で勝ちました。

同じ岐阜の中京高校は負けたので日大が勝って良かったです。

でも、大阪桐蔭の中田が凄すぎてたいしたニュースじゃないかな。

日大の次の相手は、

都城泉ヶ丘(東国原英夫知事の母校)です。

次回は結構テレビで取り上げられると思います。

中京の分まで頑張って欲しい!!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

選抜出場校決定! [高校野球]

選抜の出場校が決まりました。

地元からは中京と大垣日大が選ばれました。

岐阜から2校選ばれるのは45年ぶりです。

岐阜県は、選ばれない年が結構あったので良かったです。

ただ2校とも私立ってのが許せんけど・・・

中京は東海準優勝で確実だったけど、

大垣日大は微妙なラインだったのでホントに岐阜県民としてはうれしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中京残念!!! [高校野球]

東海大会の決勝で、

中京高校(岐阜2位)は常葉菊川高校(静岡1位)に0-3で負けました。

大垣日大も前日に負けて甲子園は厳しい状況です。

中京は順調に行けば甲子園出場なので、

今年の岐阜城北のベスト4を目指して頑張って欲しい!!!

欲を言えば、常葉菊川高校に神宮で優勝してもらったら日大にもチャンスが増える。

ネット上では希望枠の可能性もあるらしいので日大にもまだチャンスはあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初戦負け・・・ [高校野球]

自分の母校が県大会の初戦で負けました。

残念ですが・・・

夏にはこの結果があまり影響はないので気持ちを切り替えて頑張れ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

県大会出場 [高校野球]

僕の出身高校が地区予選を突破して県大会出場が決まりました。

僕のときは、春も秋も県大会に1回も出れなかったのですごいなと思う。

県内でも強い学校ではないけど、昔は強い時期があったらしいです。

甲子園に夏1回出て、引き分け再試合の末に負けたみたいです。

でもその時の選手は、もうかなり歳のいったおじいさんばかりですが・・・

春は東海大会どまりで夏にはたいして関係ないけど県の上位に食い込んでほしい。

県大会は15日から始まります。

いつかは甲子園で優勝した横浜くらい強くなってほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

城北おつかれ [高校野球]

横浜との準決勝は12-4で負けました。

3、4回に11点取られ試合を決められました。

試合内容は一方的にやられて残念ではあるけど、

ここまで勝ち進むとは思ってなかったので凄いの一言です。

優勝しない限りいつかは負けることなので今日の試合より前の3試合を評価してほしい。

ほんとに城北ナインおつかれ!!!

夏はどんな結果を出してくれるか楽しみです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

城北強い!!! [高校野球]

神港学園に4-0で勝ちました。

投げては尾藤が8安打されながらも0点に抑える好投でした。

これで準決勝進出です。

相手は八重山商工を破った横浜です。

左投手の投げあいになると思いますがこん負けしないように頑張ってほしい。

 

メジャー

4月1日(土)

第16話 天然野球小僧
外野手として練習するかたわら、寿也の協力でひそかにピッチャーの訓練も続けてきた吾郎。ついに、夢島を出て二軍に合流できるかどうかを決める修了検定の日がやってきた。
検定は紅白戦形式。相変わらず自由奔放にプレーする吾郎。マニュアルどおりの野球を要求する周防監督の評価は、当然ながら低い。そこへ突然、海堂を辞めたはずの大貫が現れる。海堂野球部での吾郎の成長ぶりを見届けに来たのだ。
外野を守っている吾郎を見て驚く大貫に、「あいつだけは合格させるわけにはいかんな」と断言する周防。だが、大貫が預かってきた海堂野球部総監督の書状が、吾郎の運命を変える…。

あと、プロ野球セリーグが開幕です。

中日ドラゴンズがんばれ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

啓成惜敗!!! [高校野球]

PL学園との試合はほんといい試合でした。

相手の前田はいいピッチャーだと知ってましたが、

啓成の水野も思っていたよりかなりよかったです。

でも、啓成打線は早く1点でも取って助けてあげてほしかったです。

啓成は夏に向けて頑張ってください。

明日はベスト4をかけた城北の試合があります。

相手は2試合連続完封でまだ甲子園で点を与えてません。

でも、智弁に勝った城北打線なら5点以上は取れるでしょう。

尾藤一人に頼らず全員野球で頑張れ!!!!!!!!!城北!!!!!!!!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ベスト8進出!! [高校野球]

岐阜城北が智弁和歌山に10-7で勝ちました。

試合前は尾藤と智弁打線の戦いと言われてましたけど

結果は城北打線が智弁を圧倒しました。

正直、3回の6点でだめかな~と思いました。

でもすぐ裏に追いついて次の回に突き放したので城北打線はすごいと思いました。

尾藤は自分の与えた死球3個で3回に6点も取られはしましたが

それ以外は1点に抑えてるのでやっぱりいいピッチャーです。

それに今日はタイムリーツーベースとホームランは自分を助けたと思う。

あの体格でライトスタンドライナーでホームランを打ったので

バッティングのセンスもすごいと思う。

あと3勝!!頑張れ!!!

八重山商工はほんとにおしかった。

8回表終わった時点でダメだと思っていましたが1点差までいき、

9回に2アウト2,3塁まで横浜を追い詰めた粘りはすばらしい。

3番の金城長は今日もホームランを打って、こないだの試合は左打席で

今日は右打席と左右でホームランを打ちました。

今まで甲子園でそんなバッターいたのかなと疑問です???

夏も八重山商工ガンバレ!!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 高校野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。