So-net無料ブログ作成

またか~ [草野球]

日曜日の試合も負けて3連敗です。

自分も2試合続けて塁にさえ出れないという情けなさ。

このまま目が理由でヒットが打てずに終わるのは絶対許せないので、

次はメガネ掛けて打ったら何か変わらないかなって思ってます。

最低でも2割は打ちたいけど・・・


正直、外傷性黄斑円孔だと距離感はまったくつかめず

今どこにボールがあるか分からないのが現状です。

人からアドバイスされても努力しても距離感までは修正ができません。

慣れるっていっても無理やし、

バットに当てることが奇跡に近い事だと思います。

目がこんなに大事だとは思ってもいなかった。

ネットで調べたら、

野球をやるうえで目の中心が見えないとできないと書いてあった。

自分自身思うように出来てないのは分かってはいるけど、

とにかく野球が好きでどんな形でも試合に出て結果を出したい。

あと試したいのは左目だけで何とか距離感が補えないかな。

中途半端に右目の下部分が見えるから

距離感がおかしくなるのは確かなので有効かも。

どっちにしても周りに同じ悩みの人が居ないから誰も分からんやろうな。

4月10日の結果は、2-4で負け。

打撃成績は、3打数1安打1四球2盗塁2得点でした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

KOG

昨年10月頃投稿させていただきましたKOGです。

その後ですが、右目中心を含むイチョウの形のような範囲が見えない状態で、半年経過後も変わり無しです。(矯正で左1.5 右0.1)

今年は2試合やりました。半年ぶりにぶっつけ本番です。1試合目は2-0で2三振。2試合目は1-0でサードゴロでした。あたったのは嬉しかったですね。
ほとんどカンで打っている感じです。

また私の場合、守備もとても怖くなってしまいました。軌道が予想できる時はOKですが、速い球、高速ゴロは両目が見えていた時と比較にならない位、怖いです。

守備はどんな感じですか?
また、お互い同じ悩みですね・・・・・。これからもよろしくお願いいたします。

by KOG (2011-06-05 23:05) 

yuya

同じ感覚だと思います。

自分は外野を守っているのでフライの距離感が難しいです。

2年半以上たって当たったほうの右目は変わらず0.3くらいの視力です。

最近は、ボールの軌道はなんとか分かるけど

普通に打っている感覚なのにタイミングが早く振ってしまうことが多いです。


by yuya (2011-07-04 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。