So-net無料ブログ作成
検索選択

楽な試合。 [草野球]

今日の試合は、6-1(途中まで)と6-0でした。

打撃成績は、2打数ノーヒット2四球1打点1得点でした。

1試合目は、

久しぶりに行くチームでそこそこの仕事はできたかなと思う。

2試合目は、

相手のミスにも助けられて点を取れたけど

あんまりいい内容ではなかったので頑張りたい!!!!!!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

KOG

はじめまして。
2年前、Yuyaさんが外傷性黄斑円孔になられた時の記事から
読ませていただきました。

私は、10/3(日)に自打球が見事右目にヒットし、右目中心から上半分が見えない状態です。事故後の診断は、黄斑がやられていて、回復は厳しいということでした。(外傷性黄斑円孔かどうかは分からず、経過観察)
今日10/11現在もあまり状況は変わらないです。見たいと思う中心部分が見えないのはつらいですね。

大好きな野球はもうできないのか・・・と思っていたところYuyaさんのブログを見て元気付けられました。私も早くある程度まで回復して試合したいです。

ところでYuyaさんは手術とかされましたでしょうか。
この見え方だとかなりつらいですよね。



by KOG (2010-10-12 01:14) 

yuya

コメントありがとうございます。

経過を見て、開いた黄斑が閉じたため手術はしませんでした。
今現在は、KOGさんと同じように右目中心から上がまったく見えません。
2年前と全く変わらず悪化はしてません。
右目の視力は、目の下のほうで無理やり見て0.3です。(左目は1.0)

目にボールが当たってすぐは怖かったため、サングラスをして試合をしてました。でも、余計見にくくてすぐにやめました。

正直、回復は難しいと思います。それに前には簡単に打てたボールでもまったくピントが合わず距離感が分かりません。自分で工夫していろいろ試すしかないと思います。守備の時も苦労すると思います。

自分は恐怖と距離感で未だになかなか打てません。今の自分を受け止めてへたくそでも頑張るだけです。
by yuya (2010-10-17 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。